縁JOYプロジェクトの面白さ

公開日:2020年2月17日

2/7(金)長崎大学にて

前回のミーティングで話しきれなかったこと、
柿田さんが持ってきて下さったお話を中心に議論をしました。

話をする中で、
大学で何かイベントに関わろうとするときには
いろいろな手続きが必要で、
その前にいくつかの担当窓口に行く必要があること、
また、長崎大学の公認サークルではなく、
学生団体である私たち「縁JOYプロジェクト」だからこその
壁もあるようでした。

これだけ聞くと、
学生団体での活動は大変ですねーと思いますよね。

でも、いろいろな分野の人が集まるこの組織だからこそ、
その場ですぐに
課題が想定できるということだと思います。

縁JOYプロジェクトの中には
あらゆる分野のスペシャリストがいます。
様々な活動を通して、大学の裏事情?にまで精通している学生や、
民間企業の方、さらには大学職員の方がいます。

こんな1回のミーティングだけでも
他の団体とはちょっと違って面白い!
ということが実感できます。